注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

妻に対しての不満が多くストレスです。みなさんはどのように思うか教えてください。 家族構成…私、妻(共に33歳)、長女(5歳)、次女(2歳) ①車のロ

No.91 20/10/24 04:25
匿名さん87
あ+あ-

ここまで長々とお付き合いさせてしまい、そしてかなり逸脱した考えを述べしまい、申し訳ございませんでした。未熟すぎる人間である私からのお言葉がどれだか主さんにとって、有用になったか、正直ほとんど無かったことと思います(笑)けれども、本当に追い込まれた時に、役に立てばくらいの感覚で書いておりました。ですので、最後ですので書きますが、本当にお心に残されても残さなくても大丈夫なお話です。この話を伝える際、優しさは寧ろ内容を弱めると思い、一切書き込みませんでした。それに、少し不安もあったのです。本当に世の中の男性と比べると、仕事も家庭もできるだけのことをしている方だと思います。だからこそ、それが驕りとして表に出れば、逆に失敗する、と。自分は何もかも(勿論努力など諸々で)上手くいっていて、間違っていない。この考えは、いつか傲慢に繋がってしまうケースが多々あるのです…。私自身がよくしてしまうので気をつけているのですが、その時の失敗は本当に痛く、主さんの場合は家庭崩壊の可能性も有り得ますため。それもあり、優しい内容は他の方が話していらっしゃるので、私はこのような他の方が話してない内容を述べさせて頂きました。

大変なお目汚し失礼致しました。これからが少しでも心安らかに過ごせることを祈って。

最新
91回答目(91回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧