注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

私はフルート講師で、幼稚園の子供の生徒に出張レッスンをしています。 生徒宅のリビングでレッスンをしているので、お父さんもお母さんも見ています。 今年7月の連

No.3 20/10/18 02:34
匿名さん3
あ+あ-

それはなんかひどい、モンスターペアレント?のところに当たっちゃったんだね。それでも今まで我慢して続けてて偉いです。

最後の後1か月ちょっと、「仕事は仕事」「お金をもらうために我慢している」と割り切って、「笑顔で事務的に対応」が一番だと思いますよ。揉めたって良くないし、感情を持ってしまうと、こっちのストレスになりますから。

例えばカメラの件。そういう変わった人もいるんだ、くらいで流します。

次の講師が見つからないと言われる件。「そうなんです、私も非常に困ってて、会社に訴えてるんですが。。。」と自分も被害者であるようにふるまい、自分に鉾が向かないようにする。

連絡が来ない、の件。「私には何度も連絡してると会社が言ってたんで、嘘ついてるんですね。ちょっとこの後、会社に強くクレームを入れておきます。申し訳ないです、いい加減な会社で。」と大げさに怒って、相手が嘘をついてるとしたら罪悪感を植え付けることで、次に言いにくいようにする。

全部を全部「ビジネス」として処理すると、こちらも不必要にストレスを抱えず済むのでいいと思います。

実際に、全部をそうやってかわすことは無理だと思いますが、ちょっとだけでも意識してみると、少しストレスも和らぐものですよ。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧