注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

子供を産むことはそんなに良いことですか? 僕は今高校生(女子)です。よく母…

回答11 + お礼6  HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
20/10/18 17:42(最終更新日時)

子供を産むことはそんなに良いことですか?

僕は今高校生(女子)です。よく母から「私の楽しみはあなたの子供だから」「それ以外ないし趣味とは別」と言われます。
自分の時間を大切にしたいとか、そういうことを言うと「人間としてそれはどうなの」と。

僕は母と父が喧嘩を起こしたり、父の機嫌を損ねないように母と僕で機嫌をとったり、僕は怒られないように成績をあげようと頑張ったりして、家族関係で多く悩んできた人間です。
それが原因で自傷行為、自殺未遂に走ったこともあります。
僕は感情が不安定になると自分の部屋で物を投げたりしてしまうし、同居人に対してはあまり関わりたくないので冷淡になってしまいます。

そんな僕が親のために人生20年くらい捧げられるかって言われたら無理なんです。
どうやったら子供産まないで親に立派な人間だと認めてもらえますか?

No.3164373 20/10/18 12:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧