注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

子供を産むことはそんなに良いことですか? 僕は今高校生(女子)です。よく母から「私の楽しみはあなたの子供だから」「それ以外ないし趣味とは別」と言われます。

No.15 20/10/18 14:56
りゆママ ( 45 ♀ FS6pc )
あ+あ-

大学生と高校生の子どもがいるのでが主さんの親と同世代だと思います。
我々の世代だと、小さい子どもがまた可愛く見える。早い人は孫がいるし。
高校生の主さんに「孫の顔がみたい」なんて、「二重にしたい」とか「ダイエットしたい」とかの軽い気持ちで願望を口にしているだけだと思うから、全く気にしなくていいですよ。
好きなように生きたらいいと思うし、子どもを持つか持たないかの選択はあくまでもご自身とパートナーで考えることですから。梨園の世界とかじゃない限り、正直、それは自分の親は関係ない。

スレの質問の「子どもを産むことはそんなにいいことですか?」については出産が必ずしもいいこととはその人によるため言い切れないけど、私個人は“産んで良かった”。この子達がいない人生は考えられないです。
それと、「どうやったら子ども産まないで…」の件は主さんがちゃんと自らの意志で幸せだなと思う人生を歩むこと。それを認められない親は親の方がクズ(言葉悪くてごめんなさいね)なので、無視しておけば良いよ。
思うがままに生きて下さい。本来親は子どもの一番の応援団長であるべきだと思っています。

15回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧