注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

何かしら自分の思い通りにならないとなれば、 本当に他人にかこつけて、八つ当たり…

回答9 + お礼8  HIT数 722 あ+ あ-

経験者さん( 34 ♀ )
20/10/23 22:18(最終更新日時)

何かしら自分の思い通りにならないとなれば、
本当に他人にかこつけて、八つ当たりを繰り返し、
何も言っていない・いじめていない人に対して、「いじめた」
と言ってたりとか、「○○が悪い」と放ち、
自分が悪い事やタイミングが悪い事を見ようとしない。

本当に低学歴や低IQ、仕事ができない。
昔いじめられっ子だった。
苦手科目とか欠点がある。


低身長の短足とかで見た目にも自信がなさそうで気にしていたりとか、
ちょっと不細工な人に、そういう人は多い、
そして落ち着きが無くて、何かしらトラブルが起こったら、
「全てみんな、私が悪いでしょ!私のせいなんでしょ!」っていきなり
大声でまくし立てて、相手に突っかかる・・・。

そういう人って本当に自信が無いで、被害者意識ばかりで、
自分の原因かもしれない・・・
ってすこっしも考えないんだよね。

対して、高学歴で自信のある仕事でもエリートである、
高時給の派遣とか都会で都心の綺麗なオフィスで働く人は、
そういう事を言ったりしたりせず、
黙って待ちます。
待ってる間に他の事をしてみたりとか、
自分のせいなんじゃないかな・・・ちょっと気をつけてみますね。
とかって思って、きっちりと内省をすると思います。

不細工は性格が悪い。
美人は性格がいい。
その通りでしょうか。



20/10/20 13:47 追記
私、本当にそういう人達って「かわいそう」だなと率直に思います。
運悪く親の躾けが悪かったりとか、いじめて笑い物にしたい人や気の強い人や、その人をないがしろにする人や、邪魔が存在をしていて・・・。


20/10/20 13:48 追記
他遺伝の背が低い遺伝子を持つ身内が居たら本当に容姿悪くなりますね背が伸びなくて。それと太りやすい事だってそう。目が一重二重・顔立ちの事より短足などスタイルが悪い事の方がずっとネックだろうなと思います。
いじめられっ子は普通の感性や日本人の平均的な感性や機微や落ち着きや洗練が無いと思います。

No.3165623 20/10/20 12:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧