注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

趣味の教室運営で悩んでいます。 女性の方のご意見がいただきたいです。 教…

回答13 + お礼11  HIT数 957 あ+ あ-

匿名さん
20/10/23 19:31(最終更新日時)

趣味の教室運営で悩んでいます。
女性の方のご意見がいただきたいです。

教室は踊り系。
生徒が5歳から50代まで10人程在籍している教室のインストラクターをしています。

そのうち5歳の子は30代半ばのママと一緒に習っていて、先月までは別の親子クラスの生徒でしたが、運営の関係で大人もいるクラスに統合しました。

統合したクラスの30代女性がたまたま不妊治療中だったらしく、同じクラスに子供とママがいて、見ていて辛いのでクラスを変えて欲しいと言われました。

私の教えてる地区の他に違う地区での教室はありますが、その女性が通うには遠く、今の運営的に新たな教室を開講するのは難しいです。

私達インストラクターの上にいる先生(経営者)に相談しましたが、今すぐ解決する事は難しいから、しばらく我慢してもらう他ない。それがどうしても嫌なら、切りなさいと言われました。

切るというのは辞めても構わないという意味です。
不妊治療している生徒より、親子の方が先に入り、またママはインストラクターを目指すクラスに所属し、先生に直接指導もしてもらっているので、
先生も庇うのはその親子になります。

私としては全員で仲良く続けていきたいのですが、難しいでしょうか?
同じ女性の方の意見を聞きたくて相談しました。
よろしくお願いします。

No.3166158 20/10/21 08:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧