関連する話題
呆れすぎる弟の嫁😠💢

小姑が毎日のように子どもを連れて昼食とオヤツを食べに来ます。今日は誰にも実家に行…

回答12 + お礼13  HIT数 2321 あ+ あ-

匿名さん
20/10/24 13:29(最終更新日時)

小姑が毎日のように子どもを連れて昼食とオヤツを食べに来ます。今日は誰にも実家に行くことを伝えず急にやってきて、ちゃっかり昼食を食べました。今日は下の子の予防接種が昼からあり、その間上の子の子守りを義母にお願いしてました。義母は快く引き受けてくれ、予防接種の間義両親と上の子で買い物に行く予定でした。小姑は「私もついて行く」と言って、義父にチャイルドシートを実家の車に付け替えるよう頼みました。「わざわざ付け替えなくても自分の車で行ったらいいやん(そのまま帰れるし)」と義父が言えば「いや、ここでオヤツ食べなアカンから」と言い、皆で買い物に出かけました。
ご飯やオヤツにかける小姑の図々しさに引きます。
もうこの性格というか習慣は一生直らないですよね。


20/10/23 16:13 追記
小姑は食器を下げたり洗ったりしないし、ゴミはテーブルに置きっぱなしだし、子どもを義両親に任せてずっとテレビ見てるし、子どもがばらまいたオモチャの片づけも中途半端で帰るし、そういうのを見るとため息が出ます。

20/10/23 19:56 追記
義両親が小姑の旦那さんの休日に小姑夫婦を夕食会に誘ったら、小姑だけ昼食を食べに先に来た時はビックリしました。夕食会に誘われたのに昼食から来るんや、そして旦那さんほっといて後で自分で来てもらうんやと思いました。普通そんなことしますか?

タグ

No.3167506 20/10/23 13:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧