注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

30代で結婚、家庭を持ちたいですが、 出来ずに40代突入したら、どう生きていったらいいのか?分かりません。 38歳独身女ですが、あと4ヶ月で39歳です。

No.49 20/10/27 09:41
通りすがりさん49 ( ♀ )
あ+あ-

主さんがその彼の事を好きで、信頼できると確信してるのが前提だけど

逆プロポーズが良いと思ったよ。
うちも逆プロポーズ婚なので。

というか、
『私はあなたと結婚したい。あなたはどう考えてますか?結婚しないのであれば、別れるしかない』

↑って相手に伝えるのって、これ、最早逆プロポーズだからね…

だから、どう考えてるか話し合いたい!本音を言って欲しい!みたいに彼を追い込む形ではなく

逆プロポーズする!と意識を変えて、勧めたほうがいいと思うよ。

彼の心を動かしたいんでしょ?
彼は、あなたとの結婚を躊躇している理由があるのかもしれないし、あなたとなら未来を共にできる!と、まだ確信を持てていないのかもしれないじゃない?

だから、君となら夫婦になりたい!って彼に思わせる必要があるわけだけど

少し素敵なデートして、雰囲気盛り上がったところで、彼の胸を打つようなプロポーズの言葉でも勇気出して伝えて、返事を待てば良いのでは?

プロポーズを受けてくれないのなら、その時は別れるしかないからさ。

私の周りでも多いよ?逆プロポーズ婚。

女の人が、結婚!結婚!って詰め寄るのって男の人は逃げたくなるからさ。できるだけ明るくて、素敵な感じで話さないと、上手く行くもんも、上手く行かなくなる可能性があるよ。気を付けて。

49回答目(84回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧