注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

高校生です。 虐められている訳ではないのに学校に行くことが心底嫌というのは我が儘ですか? 勉強がついていけません。家で一切勉強しないことが原因なのは分か

No.7 20/10/25 23:45
匿名さん7 ( 35 ♂ )
あ+あ-

他人が決めたルールの点数で自分を評価なんてしちゃいけないよ、大卒でも仕事が決まらない人、下手な人はいるんだよ、学歴だけで自分の生き方を決める必要はないの、関心がある事、無い事をはっきりさせて生きるのが大事だよ、あと学校や社会は他人と比べられることが多いけど、それは自分が勝手に比べちゃってるって事でもあるの、他人の評価は結局主観なの、あなたには当てはまらないの、あなたが他人に抱く主観も相手には無意味なんだよ、ただそう思ってるだけって事なんだよ、つまりね、みんな自分で勝手に生き方を決めて生きてるの、だから意見を違えたり喧嘩したりするの、私の方が正しいってね、それを頭に入れて生きてると、「あぁそれがあなたの決めた生き方なんだね」って、冷静に捉えれるようになるよ、あなたも好きに解釈して生きればいいんだよ、私も学生時代は赤点ばっかり取ってきたけど、今はどうでもいいね、心身の態度だけ堂々と生きてるだけで世の中案外どうにでもなるってわかってしまったからね、良い事も、悪い事も別に起きても起きなくてもいいや、って思いながら能天気な馬鹿になって生きてるだけで肝が据わってくるよ、気の弱い人、仕事や世の中の文句ばかり言ってる人を見てると「なんで自分から苦労を選ぶんだろうか?」ぐらいに思うようになってくるんだよ、そういう人たちは大体「他人の評価」を気にして生きてるんだよね、つまり劣等感をずっと引きずって今まで生きて来ちゃったからネガティブ癖ついちゃってるの、真面目な人ほど他人の目を気にしていい子になろうとするんだよ、真面目ってね「他人の言いなりになる人」でもあるんだよ、嫌な事は嫌われてでも避ける、そっちが意外と楽だったりする、自分を嫌う人はその人の勝手なの、自分を苦労へ導く人に好かれようとする意味はないんだよ、さっさと逃げるのが実は一つの正解なんだよ、世の中開き直った人たちが勝ちみたいなところもあるの、行動できなくてもそういう気持ちだけ腹に抱えて生きるだけでも世の中の見方が変わってくるよ、まずは頭の中のネガティブなあなた自身に「そう思っててもいいけど、思わなくてもいいよ」って言ってあげなよ。

7回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧