注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

長文失礼します。 友人期間10年以上、付き合って3年の彼がいます。私はバツ1で高校生の子供がいます。相相手はバツ2、70代両親と同居。子供は二番目の奥さんのと

No.3 20/10/26 15:00
匿名さん3
あ+あ-

2度も結婚離婚を繰り返して孫は元嫁のところにいて簡単には会えず、親と同居(70代ではまだ介護ははじまっておらず、食事の用意や生活の世話があるのでは?)の息子。
懲りもせず、また彼女?を作り 再婚?自分たち親がこれからどんどん高齢になって、身体の自由がきかなくなってきた頃になって また、再婚?? 
と、私は彼親の気持ちを想像しました。

私は主さんたちと同世代、9年前に
当時大学生の子供を連れて初婚の夫と再婚していますが、現在両方の両親が高齢になって私の実親については介護もはじまっています。介護は実子がするもの という認識のもと、兄弟と其々の夫 妻皆で協力し合いながらやっていますが、それはもう 大変です。
私の実兄の1人が(初婚ですが)50近くまで さんざん親を(経済的、生活の世話全般に)こき使っておきながら、親が倒れた途端に 「結婚に逃げた」ので、そう感じるのかもしれません。

それとは別に 2度も結婚離婚を繰り返して少なからず(多大な かもしれません)周りを振り回したなら、結婚しても離婚する と思われるのは自然なことのように思えませんか?


親って、自分たちが高齢になってもどこまでも子供の勝手に振り回されないといけないんですか ね?
高齢になって、やれやれお疲れさま とほっとする間もなく 自分たちの身体が自由にならなくなったら急に「若い者たちに迷惑はかけないように」文句ひとつ言わず
 今度は新しいお嫁さん相手に気をつかって暮らさないといけないのか、と
気の毒に思います。

主さんが相手だから問題なのではなく、彼に人間的に問題があると思います。
親として、で発言するのなら
結婚していない内に他人を家にあげて、週末泊まらせることには反対です。再婚が確実になっていない今、そういうことは避けてください。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧