関連する話題
能力が低いひとの生き方 自分は自信がなくてやりたいことも昔からありませんでした 人見知りで流されやすく、逃げ癖がある そのせいでいろんなことから逃
自分の親や妊娠してる人や結婚して家庭を持ちたいとか言う人にイライラする。 なんで自分の気持ちばかりで子供の気持ちは考えることができないのか? 人生なんて何が
努力家の彼氏にイライラします。 今の彼氏に限らずですが、彼氏が何か頑張ってるとすごくイライラします。 何かやりたいことがある人間って、ややこしくてめんどくさ

親に申し訳ないです。私の大学は、学費150万。初期は170万でした。膨大な学費で…

回答0 + お礼0 HIT数 13 あ+ あ-

匿名さん
24/05/09 02:41(更新日時)

親に申し訳ないです。私の大学は、学費150万。初期は170万でした。膨大な学費ですが親は、全部払ってくれました。
私の家は、姉が大学に行けませんでした。理由は、勉強しなかったからです。私は出来の悪い子でしたが、金のかからない公立高校に行き進学校で、とにかく勉強してました。結局、良い大学にはいけなかったですが‥‥

大学に入り、高校での成績至上主義や人間関係うまくいかないことから、病んで、大学では2回も自殺未遂しました。

私の父親は、一度仕事を解雇されてます。しかし、ちゃんと職につき、わたしを何不自由なく、大学に通わせてくれました。本当に本当に感謝してます。
大学で、成績の関係で50万ほどお金を支給されました。それも親は受け取らず、私の貯金になってます。

それなのにあたしは相変わらず、だめだめです。就職活動は、親の言うことを聞かず、自分の行きたい会社ばかり受けてますし、精神科にも未だ通っていたり、イライラした時にリストカットがやめられなかったりします。

私が精神科に通っていたとき、親はたくさん嫌な思いをしたと思います。
今四回生ですが、大学もここまでつづけれました。それなのに、何の結果も残せてません。ほんとうに、勉強は楽しかったです。

世の中には学費を払ってくれない親もいて身体を売る人もいるみたいです。
そういう話を聞くとほんとに辛くなります。

就職活動も、1つ内々定いただいてますが、親はあまりいい会社じゃないと言っています。せめて、いい会社に就職したいんですけれど、私の学歴ではなかなかです。

自分の夢とかやりたいこととか、見栄もあったりして、これからの人生のことを考えると辛くなります。だけど、私は恵まれてて幸せ者です。そう何度も感じる瞬間があるのに、忘れてしまうんです。

どうしたらあたしは強くなれますか?強くなりたいです。

タグ

No.4045922 24/05/09 02:41(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。
この悩みに回答する