関連する話題
妻のスマホ中毒治す方法がない…もうぶっ壊すしかないのか… 家事も仕事も身支度すらせず、クソゲーに勤しむ妻、マジで無能 昼12時に起きて夜12時までスマホゲー
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
自分の親や妊娠してる人や結婚して家庭を持ちたいとか言う人にイライラする。 なんで自分の気持ちばかりで子供の気持ちは考えることができないのか? 人生なんて何が

努力家の彼氏にイライラします。 今の彼氏に限らずですが、彼氏が何か頑張ってると…

回答31 + お礼10 HIT数 2633 あ+ あ-

匿名さん
23/12/21 18:58(更新日時)

努力家の彼氏にイライラします。
今の彼氏に限らずですが、彼氏が何か頑張ってるとすごくイライラします。
何かやりたいことがある人間って、ややこしくてめんどくさいです。
融通効かないし、予定も柔軟じゃないし。
趣味とか努力とか、鬱陶しいです

タグ

No.3941653 23/12/18 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/18 21:28
通りすがりさん1 

そうでない彼を探せばよろし。

むしろ、それを見越しもせずに交際始める主さんの方が、めんどくさいタイプなのでは?

No.2 23/12/18 21:29
お礼

>> 1 何回付き合っても努力家ばっかり引き当てます。

No.3 23/12/18 21:35
匿名さん3 

投稿主さんは、努力家な人が羨ましいか、嫉妬してしまうのでは?
あくまでも憶測ですが、今まで付き合ってきた彼氏が高確率で努力家なら、心のどこかで努力家の人に惹かれてしまう性質を持っているんだと思います。それか、自分ではなくて趣味などに力を注いでしまう彼に、嫉妬してしまうのではないでしょうか。

No.4 23/12/18 21:38
匿名さん4 

はあ。自分が一番可愛いんですねえ
性格悪いと思います

No.5 23/12/18 21:42
匿名さん5 

ウチの奥さんも全く努力しないからイライラするよ。

俺は貧乏なりに、努力して現役で国立理系行って、成功したのに、
奥さんは馬鹿大学出て、努力もせず、ラクしたい、働きたくないと言って
散財して、文句言うだけだよ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

No.6 23/12/18 21:42
匿名さん6 

あまり相手にして貰えなくて寂しいのかな?

出世出来る人って趣味があったり努力出来る人だと思うんですよ。
人生の経験って本当にどこで活きるかわからないですから。
今の主さんには関係ないと思うかもしれないけれど、もし結婚も視野に入れてるなら美点とも思えますよ。

それでも自分だけを見て欲しいなら、そういう人を探した方が良いかも。

No.7 23/12/18 22:02
匿名さん7 

社会が必要としているのはいつだって向上心があって努力ができる人だよ

No.8 23/12/18 22:54
お礼

私は昔から要領いいタイプで努力とかしてこなかったので、努力するとかよくわからないです。
意味のない努力なんかで時間潰してるのがイライラします。
私に時間を割いて欲しいのはもちろんです。
それから自分が1番可愛いのは当たり前じゃないですか?誰でもそうでしょう
どう思われてもいいですけど、性格悪いなんて人に言える人の性格ははたしてどうなんですかねー?

No.9 23/12/18 23:04
匿名さん9 

彼氏を支える努力とか、彼氏に寄り添う努力とかもできない方なんですね。
こういうのも意味のない努力と見做すのでしょうか。
イライラされてるのは彼氏さんにも伝わるだろうし、そんな彼氏さんが不憫に思えてきます。
別れて同じような要領良いタイプの人と付き合ったら良いですよ。

No.10 23/12/18 23:46
匿名さん6 

意味があるか無いかは主さんではなく、努力する人本人が決める事だと思いますよ。

自分が可愛いのは否定しないけれど、なんでも自分の要望ばかりを叶えて貰えると思える程に傲慢になれる人は少ないんじゃないかな?
多くの人はそんな事すれば恋人も友達も離れていくと思いますもの。

でも主さんは違うのですよね?
でも相手の性格や願望って自分の意思で変えられるものではないし、それがどうしても嫌なら別の相手を探しましょう。

ご自分で言うほど要領が良いなら、自分の希望を叶えてくれる彼氏も要領良く見つけられるでしょう?

No.11 23/12/19 00:03
通りすがりさん11 

融通効かないし、予定も柔軟じゃないし
子供の恋愛でお姫様ですよね。
恋愛は楽しいけれど時には好きな人に会えなく寂しい思いもする。多少の寂しさを我慢できなければ大人の恋愛なんてできない。

No.12 23/12/19 00:08
匿名さん12 

努力なんて無駄って思ってて自分は出来るから見下してる感じが性格悪いって取られるんだと思います。

なので何の努力も一切しないだらしない、いつも暇な男を探して下さい。

No.13 23/12/19 21:37
お礼

別の人探せ探せって…そんな安直な答えなら自分でも思い付きます。
努力する人間を努力しない人間に変える方法が知りたいです

No.14 23/12/19 22:07
匿名さん6 

あらやだ⭐︎

要領の良い主さんなら、要領良く彼氏を変えるくらい朝飯前でしょう?
むしろ掲示板で他人に尋ねる必要なんて無いでしょう?

No.16 23/12/19 22:16
お礼

要領がいい=万能だと思ってるんですか?
くだらない回答は結構です
自分が変わったら相手が努力しなくなるんですか?私がどう変われば相手が努力しなくなるのか、具体的に言ってください。

No.17 23/12/19 22:44
匿名さん9 

彼氏さんにいつもそういう態度なんですか?それとも匿名だから?
こっちだってくだらないと思って

他人を変えたかったらまずまず自分が変わるべき。
相手だけ変えたいなんて考え方が傲慢。
世界で一番のお姫様じゃあるまいし。
それができないんだったら別の人探した方が早いってこと。

てコメントしたんじゃありません。結構本気のコメントです。
まず相手にとって自分が何より人生の最優先という考え方をもう少し柔和にしてみたらどうですか。
彼氏さんの中では彼女、仕事、趣味など大事なものがたくさんあって、その時その時で優先順位が変わるんです。
相手のことを思うのならそのことを尊重してあげてください。
うまくいってるカップルは大概お互い相手のための時間を尊重しあったりがんばってたら励ましあったりしてます。

No.18 23/12/19 22:59
お礼

すみません。くだらないといったのはひとつ上の回答に対してです。あらやだ☆の寒い人に対してです。
お互いの時間の尊重って何ですか。
努力や趣味をするには私は邪魔なんですか。
尊重するために自分の影をひそめないといけない私は彼にとっての重荷でしかなくないですか
理解ができません

No.19 23/12/19 23:07
匿名さん9 

こちらこそすいません。早とちりでした。
邪魔は考え方が飛躍しすぎです。彼氏さんの体はひとつしかないんで、大事なことを一度に愛でようというのは当然無理な話です。
がんばって仕事することも大事な彼女が心の支えにしてできたりするものです。重荷どころか宝です。
でも、そういう彼氏さんのがんばりを無視して「私を最優先して!」というイライラをぶつけてたらそれはれっきとした重荷になります。
主さんさんとの時間を大切にするために色んなことがんばって努力してるんだと思います。

No.20 23/12/19 23:32
匿名さん6 

自分が出来ない・わからないのに他人に助力求めて上から目線で文句を言うの?
人の答えにくだらないと言いますが、じゃあ自分はどうなの?
あなたの生き方はどうなの?
彼にとってそんなに偉大で重要なの?

でも他人の努力を邪魔する人って、重荷というか『足を引っ張るお荷物』ですよね。
何でそんなに自分本意なの?
好きな相手の大事なものは理解しないの?
理解しようと努力はしないの?それとも出来ないの?
共感性とかないのかな?
相手の心はどうでも良いの?
相手の性格が変わったら、もうそれ別人じゃないの?だったらやっぱ別の相手でよくない?

No.21 23/12/19 23:44
お礼

>> 19 こちらこそすいません。早とちりでした。 邪魔は考え方が飛躍しすぎです。彼氏さんの体はひとつしかないんで、大事なことを一度に愛でようというの… 最初はそう思ってましたが、どう考えても私より優先したいことが多すぎます。
これもあれも全部自分といるため、ってポジティブシンキングして気付かないふりしててもどうせどこかで腹がたちます。
どう考えても努力も趣味も私に関係ないです。
ただ好きなことがしたいだけ、私はその中の要素のひとつなだけ。
書いてたら腹たってきました。
めちゃくちゃ不幸になればいいのに

No.22 23/12/19 23:46
お礼

>> 20 自分が出来ない・わからないのに他人に助力求めて上から目線で文句を言うの? 人の答えにくだらないと言いますが、じゃあ自分はどうなの? あな… 私の生き方がくだらないといえるほどあなた私のこと知らないと思いますけど。

彼の大事なものなんてどうでもいいです。私の望む性格になれば万々歳です。みんな本当はそう思ってるんじゃないですか。

No.23 23/12/19 23:56
匿名さん6 

私は別に「くだらない」とは言ってませんよ?「どうなの?」と尋ねただけですよね?
ちゃんと文章理解してくださいね。

>> 彼の大事なものなんてどうでもいいです。私の望む性格になれば万々歳です。みんな本当はそう思ってるんじゃないですか。

いえ。まったく。自分の趣味や努力の邪魔されても嫌ですから。

主さん、自己愛性パーソナリティ障害か何かでは?これは冗談抜きに。
一度、精神科の受診をお勧めします。

No.24 23/12/20 00:11
お礼

>> 23 子供ですか?返し方が幼稚すぎてびっくりしました。じゃあ、「どうなの?」の先に何を求めてたんですか?尋ねただけ?急に脈絡もなくですか?
「くだらないと言いますが、自分はどうなの?」と来たら、「貴方もくだらないですよね。」という主張が来るものです。文字として書いていなくても人はそう行間を読み取ります。
もし、あなたがそう意図してないっていうなら、人の文章理解力を指摘する前に、ご自身の文章構成力を心配してください。

あなたも、自分の趣味や努力なんてくだらないものを優先して、人との繋がりを大事に出来ない人なんですね。
病院の受診を素人がおすすめしないでください。恥ずかしいですよ。

No.25 23/12/20 00:23
匿名さん6 

はいはい。
ここまでくればイライラして怒りたくて怒ってる困ったちゃんですねー笑
コワイコワイ。
もう何とでも言ってくださいな。

自分の趣味も相手の努力も大事にしてるからこそ繋がりが出来ることを主さんは理解“出来ない“んですね。可哀想に😢

夫は私の趣味も努力も応援してくれるし、私も夫の努力には協力してますよ。互助関係です。

病院行くか行かないかって選択はそもそも素人判断では?
何かオカシイと思う自覚があったり、他人から見てそう思うから勧められるのは普通ですよ?
主さんは風邪ひいた時に風邪かな?と思って受診はしないのですか?主さんは既に医者なのですか?それとも病気したことない?

No.26 23/12/20 00:33
お礼

>> 25 自分に都合悪いことは返信できずに「はいはい」ですか。
もうなんとでも言ってください、ではありませんよね、返す言葉もなかっただけですよね。
大人の会話とは思えません。真っ当なやり取りが出来ないなら、もう返信して欲しくないです。
それとも本当に私の言ってることが、ただ怒りたくて怒ってるように見えるんですか?
私はあなたが私にくだらない、と言ったことに対して、自分がそう受けとった理由を返していますが。人の文章理解力云々仰ってたあなたが理解することを放棄するんですか?

それから、貴方は他人に精神科を勧めることが正しいと思ってるんでしょうか。風邪で病院を受診するのとは訳が違うと思います。
私ならば、人に精神科をすすめる時は細心の注意を払い言葉を選びます。
あなたが本気で病院に行くべきだ、という主張をしているようには見えません。人を馬鹿にしたいようにしか見えません。

貴方はとにかく何か言い返したいだけではないですか。
私なにか筋の通らないことを言ってますか?
怒りたいだけの困ったちゃん、に見えますか?
見えるなら、はいはい、で逃げるのではなく理由を論理的に述べてほしいです。大人なのだから。

それから旦那さんの努力をどうのこうのより先に、人の人生をくだらない、と侮辱したことを反省すべきだと思います。

No.27 23/12/20 00:36
匿名さん12 

結局、努力とか関係なく男にとって目標→趣味→主さんなだけで優先順位が1番最後なんですよね?

こればっかりはどうしようもないですよ。
その程度の気持ちなんでしょう。

No.28 23/12/20 00:38
お礼

>> 27 そうかもしれないですね。努力なんて苦しいだけでなんの意味もないのに、なぜそんなものを優先するのか分かりません。
そのくせ結婚するつもりでいるのが意味不明です。努力なんてくだらないものより優先できない人と家族になろうだなんて、どういう思考回路なんだか

No.29 23/12/20 00:58
匿名さん6 

風邪にしても心の病にしても、側から見てオカシイと思えば進言はしますよ。
夫が精神的な起因で睡眠障害を患った時には勧めましたし。

主さんみたいに態度悪い人に、細心の注意を払う程には心は広くないですけどね。
なんであれだけ悪態ついて気を遣って貰えると思うのか謎です。
でも精神疾患の可能性があると思っているのは本心です。

No.30 23/12/20 01:21
匿名さん6 

まぁあと主さんの人生に関しては別に否定も肯定もしてないんですけどね。本当に。
興味もありません。

ただ他人の生き方を否定する人の生き方は肯定されるか?と言えば疑問です。
だから自分の胸に手を当てて考えてって意味あいで書いたのですけどね。
何度も言うけど彼には彼の生き方があるんだから。

納得出来ないならいっそこのスレを彼に見せては?主さんの主張と本音が全て書いてあるのだし。

No.31 23/12/20 03:01
匿名さん31 

努力家の彼を努力しない人に変えたい?自分は要領がいいから、努力してる人を見るとイラつく?

彼は要領が悪くて努力にあった成果を出せず、空回りしてるタイプなんでしょうか。何か欲しいものがある場合、手に入れる為に相応の努力が必要なのは当然です。これは、要領の良し悪しに限らず。

努力させたくない=欲しいものを諦めさせたい であるならばあなたは鬼ですね。何となく精神的にゆがんだ性格のように思えます。このような性格はたいてい成育歴に問題があります。親(特に母親)から否定されて育ちましたか?あなたが欲しいもの、努力してでも手に入れたいものを親から否定されて、諦めた経験でもあるのでしょうか?

あなたは「ドリームキラー」の素質がありますね。ドリームキラーは他人の夢や目標を否定したり、邪魔する人達のことです。他人を邪魔したり、向上心を削ぐことが何よりのご褒美なのでやめられません。仮にあなたがドリームキラーだった場合、彼氏は悲惨ですね。あなたの格好の餌食にされてますから。

もう一つの可能性として、あなたが何でも人並以上にこなしてしまう器用な人間の場合です。もちろん、他人から見たらあなたは相当努力してる人に見えます。でも、あなたにとって努力と言うほどではないので自覚がないのです。努力してるアピールをするクセに、たいして成果を上げてない人を見るとイライラするのです。自分ならもっと要領よくやれるのに、と内心小馬鹿にしたくなるのだと思います。

仮に、彼氏が努力に見合った成果をあげてない要領が悪い人間だった場合、小馬鹿にする代わりに、何か助言でもしてあげればいいんじゃないですかね?要領がいいあなたなら、ズバリ役立つアドバイスが出来るはずです。相手にも感謝されるのでは。

でも、あなたは彼を努力しない人にしたいのですよね?彼を要領よくしたいなら、そう言ってるはずです。よって、ドリームキラーの可能性の方が高そうですね。相手の行動を否定する言動(例えば、意味のない努力、時間の無駄など)をしていると、いつかあなたの本性がばれて人が離れて行きますよ。まあ時間の問題でしょうね。

No.32 23/12/20 08:40
匿名さん32 

なんかわかるかも。明らかに頑張り方間違えてる人はイライラするのわかるよ、家族とか恋人なら尚更

No.33 23/12/20 08:45
匿名さん9 

ただ好きなことがしたいだけ、私はその中の要素のひとつなだけ。
書いてたら腹たってきました。
めちゃくちゃ不幸になればいいのに

彼氏さんに対してそう思うのなら別れた方が良いと心底思いました。
大概人間は好きなことが色々あります。
そして好きの種類がそれぞれ違う。
主さんにとっては好きなのは彼氏さんだけですか?
そうだったらかなり依存してるし執着してるし良い関係では無いのかもと思えました。
何より相手との幸せになることを願うより相手が不幸になることを願うのなら、もう彼氏さんと離れた方が良いです。
お互い良い影響は与えないと思います。

No.34 23/12/20 10:26
匿名さん34 

彼氏と言えど人は人。自分は自分なので、変えられないと思います。
しかも、悪い事してる訳じゃないので、尚更です。
努力だったり、趣味に打ち込む事により、その彼の人柄が成り立っていると思います。
努力出来たり、趣味に打ち込める人は、自分に厳しく人に優しく出来てコミニケーション能力の高い人が多いので、そういった人に惹かれるんだと思います。
逆に努力もしない趣味もない、彼女一筋な人だと依存され過ぎて、重く面倒になりませんか?
若いうちは、男性は割と趣味だったり友達との付き合いが、多いのが普通だと思いますよ。
そういう人のが、おおらかでいいと思います。
逆に、ろくに友達もいないで彼女ばかりの人のが、束縛が強かったり、細かい性格がで面倒くさい人が、多いと思いますよ。
面倒くさくなくて、良かったと思って、主さんも、趣味や友達と過ごす時間を増やして、自分の時間を楽しんだらいかがでしょうか?

No.35 23/12/20 11:01
匿名さん35 

努力家を引き寄せる主さんが羨ましい。
甘ったれで当てにしてくる依存してくる遊びたいヤりたいばっかのアホ男ばかり引き寄せるより1000倍マシだと思いませんか?
色恋や遊びよりも打ち込みたい物事や勉強に重きを置いて頑張ってる男性ってカッコイイと思います。
私の周りにはいねーわ

No.36 23/12/20 11:49
匿名さん36 

主さんは、彼氏にイライラしながらも好きだから、別れたくはないという事ですよね?
努力しなくても上手くやってこれて、得をしてきたと思ってきたけど、相手が自分中心じゃないくらいで、イライラしてしまうのであれば、あまり得してきたとは言えない様に思います。
彼氏は、決して主さんを大切にしてない訳じゃないと思います。
そこに気づけず相手に思いやりの心を持てないという事は、かなり損してますね。
そして、彼氏を自分の思い通りにしたいと思う浅はかな考え非常に幼稚です。
色々と努力しないと損だということが、大変よく分かりました。
間違ってない彼氏が、なぜ、主さんのために合わせないといけないのか、非常に疑問です。
その様な考え方だと誰と付き合っても上手くいかないと思います。

No.37 23/12/20 13:17
匿名さん37 

努力家の彼と主さんは似合わない。
ましてやその彼に不幸になって欲しいだの努力する事をバカにしてやめて欲しいだの。相手を尊重出来ない人間が一番愚か。
一生1人でいれば良い。
そんな女だから一番になれないんですよ。
優先順位。笑
意味わかるかな?
素敵な女性になれば優先順位一番になれるんです。
どんなに努力してようが趣味を大事にしていようが彼女の事を一番に大事に考えてくれる男性はいます。
主さんがまだその域に達してないだけ。

No.38 23/12/20 14:17
匿名さん38 

主にはしょーもない人がお似合いってことですね!

No.39 23/12/20 15:32
匿名さん39 

いい加減な性格、暴力的な性格とかなら、変えてやりたい気持ちもまだわかりますが、努力家ってむしろ長所ではないですか?
いずれにせよお相手を「変えてやりたい」と考えることが、かなり思い上がっていると思いました。
愛があるなら、変えることを考えるよりもまず受け入れてください。
受け入れ難い性格なら、主さんには合わない人なのです。

No.40 23/12/21 01:48
匿名さん40 

後先考えず何の努力もしないで目の前の楽ばかり目を向ける人同士で付き合ったらいいと思いますよ。
そうすれば互いに一生暇なんだし一日中見つめ合っていればいいと思います。

No.41 23/12/21 18:58
匿名さん41 

普通にボーダーなんだよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧