注目の話題
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回

今日の朝、交通事故にあいました。 私は、歩きで通勤していました。 相手の…

回答8 + お礼0  HIT数 573 あ+ あ-

匿名さん
20/10/31 22:45(最終更新日時)

今日の朝、交通事故にあいました。

私は、歩きで通勤していました。
相手の方は、自転車で通学途中だったそうです。(大学生)

事故の状況は、私が信号待ちをしていた時に、相手の方が自転車で私の近くを通ろうとした時に、私にびっくり?したらしく自転車ごと倒れてしまいました。

その後、私は相手の方に声をかけました。相手は辛そうで、一応歩けるほどではありましたが、病院に行きたいとの事で、私はどうすればいいかわからず、相手のカバンから散らばった物や、自転車などを立て直してました。

その間に、相手は病院に付き添ってくれる家族に連絡をかけていたようですが、誰も連絡がとれず、私に病院に付き添って欲しいと言われました。

私は、その前に会社に事情を話し、遅れる事を伝えると、相手の方が怪しいから早くその場を立ち去った方がいい。と言われ私も相手に不信感があったのでその場を去りました。

するとその後、相手の方と相手の父親が私を探していたらしく、私を見つけた途端怒鳴り散らしてきました。その時に言われたのが、子供はお前のせいで怪我して学校行けないのに、お前は子供をほったらかして仕事に行くのか。と言われました。

私は何も言い返せず、父親の話をずっと聞いてました。ですが、近くに居た方が通報してくれたらしく、警察の方が来てくれました。その間、相手の大学生はずっと黙ってました。病院に行った様子はありません。

とりあえず、私と相手の大学生と父親は離されました。私は警察の方に放ったらかし状態で、警察の方はとにかく相手の方の父親を落ち着かせようとしてました。

しばらくすると、相手の大学生が実は当たり屋をしようとした。と話し出しました。

すると、相手の方の父親が隙を見て、相手の大学生と一緒に逃げてしまいました。

その後、私は警察の方から相手の方達の連絡先を聞く前に、逃げてしまったため捜索します。と言われ、父親が私に怒鳴り散らした様子を警察の方が録音していたらしく、これは恐喝の罪になると言われました。また、相手の身元がわからないため、交通事故証明ができないと言われました。

とりあえず今日はお帰り下さいと言われました。

この後、私はどうすればいいでしょう?
父親を恐喝の罪に訴えるべきなのでしょうか?また、大学生の方にはどのような対応をすればいいでしょう?

20/10/31 22:45 追記
私の打ち間違えと、説明不足でした。
詳しくは恐喝の罪ではなく、恐喝未遂の罪と言われました。
理由は、父親から大学生の治療費、自転車の弁償、もし怪我で大学に行けず留年してしまった時の学費などを出せ。と言っていたのに、大学生は実は当たり屋だった。との事で罪にはなると警察の方が言っていました。

No.3172287 20/10/31 13:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧