注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

今日の朝、交通事故にあいました。 私は、歩きで通勤していました。 相手の…

回答8 + お礼0 HIT数 568 あ+ あ-

匿名さん
20/10/31 22:45(更新日時)

今日の朝、交通事故にあいました。

私は、歩きで通勤していました。
相手の方は、自転車で通学途中だったそうです。(大学生)

事故の状況は、私が信号待ちをしていた時に、相手の方が自転車で私の近くを通ろうとした時に、私にびっくり?したらしく自転車ごと倒れてしまいました。

その後、私は相手の方に声をかけました。相手は辛そうで、一応歩けるほどではありましたが、病院に行きたいとの事で、私はどうすればいいかわからず、相手のカバンから散らばった物や、自転車などを立て直してました。

その間に、相手は病院に付き添ってくれる家族に連絡をかけていたようですが、誰も連絡がとれず、私に病院に付き添って欲しいと言われました。

私は、その前に会社に事情を話し、遅れる事を伝えると、相手の方が怪しいから早くその場を立ち去った方がいい。と言われ私も相手に不信感があったのでその場を去りました。

するとその後、相手の方と相手の父親が私を探していたらしく、私を見つけた途端怒鳴り散らしてきました。その時に言われたのが、子供はお前のせいで怪我して学校行けないのに、お前は子供をほったらかして仕事に行くのか。と言われました。

私は何も言い返せず、父親の話をずっと聞いてました。ですが、近くに居た方が通報してくれたらしく、警察の方が来てくれました。その間、相手の大学生はずっと黙ってました。病院に行った様子はありません。

とりあえず、私と相手の大学生と父親は離されました。私は警察の方に放ったらかし状態で、警察の方はとにかく相手の方の父親を落ち着かせようとしてました。

しばらくすると、相手の大学生が実は当たり屋をしようとした。と話し出しました。

すると、相手の方の父親が隙を見て、相手の大学生と一緒に逃げてしまいました。

その後、私は警察の方から相手の方達の連絡先を聞く前に、逃げてしまったため捜索します。と言われ、父親が私に怒鳴り散らした様子を警察の方が録音していたらしく、これは恐喝の罪になると言われました。また、相手の身元がわからないため、交通事故証明ができないと言われました。

とりあえず今日はお帰り下さいと言われました。

この後、私はどうすればいいでしょう?
父親を恐喝の罪に訴えるべきなのでしょうか?また、大学生の方にはどのような対応をすればいいでしょう?

20/10/31 22:45 追記
私の打ち間違えと、説明不足でした。
詳しくは恐喝の罪ではなく、恐喝未遂の罪と言われました。
理由は、父親から大学生の治療費、自転車の弁償、もし怪我で大学に行けず留年してしまった時の学費などを出せ。と言っていたのに、大学生は実は当たり屋だった。との事で罪にはなると警察の方が言っていました。

No.3172287 20/10/31 13:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/31 13:09
匿名さん1 

本来は事故が起きた時点でその場から動かず警察を呼ばないといけないです。

No.2 20/10/31 13:32
匿名さん2 

被害届を出したら?
その大学生がどこの大学か分かれば見つかるかもね。

No.3 20/10/31 13:34
おしゃべり好きさん3 ( ♀ )

主さんは信号で止まって
相手が自転車で勝手に倒れたんでしょ?

主さんに怪我が無いなら
関係ないじゃん。

災難だと思って終わりにしたら?

わざわざ被害届出す⁇

No.4 20/10/31 14:09
匿名さん4 

どうもしないでいいです。

何か必要な事があれば警察から主さんに連絡はきますが、基本今の主さんは”被害を受けた人”ではなく…
”被害をうけかけたけど未然に済んだ人(=被害受けてない人)”なので…

”被害を受けた人=被害者”じゃないので。やる事もないです。

あなたがきっかけで警察も仕事が出来たもの。

で、きっかけになっただけなので気にしないでいいです。

No.5 20/10/31 14:16
経験者さん5 

脅迫罪・恐喝罪は非親告罪なので、主さんが被害届を出さなくても、警察がそれを認識してるから勝手に捜査を始めてます

だから被害届を出すかどうかは聞かれなかったのだと思います

ただ、恐喝罪というのは、財物を交付させた場合、つまり金銭や物品を実際に取られた場合ですから、スレを読む限りは相手は金品の要求を告知していませんし取られても居ませんから、本当に立件できるのかは疑問

捕まったら連絡が来ると思いますし、本人達が容疑を否認した場合は改めて主さんが呼び出される可能性がありますが、これは被害届を出しても出さなくても呼び出されます

No.6 20/10/31 14:40
匿名さん6 

非常な災難でしたね。お気の毒過ぎます。

やっぱり警察の方に相談するのが一番だと思いますよ。どうすればいいかは、警察の人が全部教えてくれるでしょうし。

それも面倒なら、放っておいて忘れてしまうのも手かなと。

とにかくさんざんな出来事でしたね。世の中には悪い人がやっぱりいるんですね。

その分、あなたに幸せが降ってくるよう、お祈りします。

No.7 20/10/31 15:17
匿名さん7 

父親は子供の意図を知らなかったのだから、恐喝にはなりません。
なるなら大学生からの恐喝です。

No.8 20/10/31 17:11
匿名さん8 

ほんとに、最近の若い奴らって人に迷惑をかける事しかしないな

少子化だからか社会でも人手不足だから若い奴らを甘やかしてるから、こんなバカどもばかりになる
個人的には若い奴らと、Gとは同レベルと考えてる

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧