注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

休日家族で出かけるのに子どもの用意を手伝ってくれる訳でもなく、自分の用意だけでめちゃくちゃ時間がかかってる夫って何なんでしょうね? 私が子ども2人の着替えや朝

No.7 20/11/01 14:04
匿名さん7
あ+あ-

よくこういった悩みを投稿すると、専業主婦?とか言う人いるけど、だから何なのよと思う。
自分達の子供なんだから、専業主婦の奥さんが全部しなくてはいけないなんてないですよ。
例えば、お弁当を作っている時、子供の着替えをするとか、おむつの交換をするとか、自分のことだけするのではなくて、少しは手伝えよっていうことでよ。
でもね、今はまだ家にいて、時間にも余裕があるんだから、出かけると前の日から分かっているのなら、予めお子さんの荷物を準備したり、持っていく自分の物を準備するくらいはやっておくことも時間の短縮にもなるんだし、心にも余裕を持てるから、今度からある程度の準備はした方がいいですよ。
旦那さんが支度に時間がかかると分かっているのなら尚更です。
あまりイライラしないで、もっと心にゆとりを持って接しましょう。

7回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧