注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

もううちの嫁がめんどくさすぎて、 俺もういなくなりたい、夜寝て、 朝にはもう死んじゃっててもいい 思えて仕方ない...。 今日俺が、自分がテレビをみ

No.68 20/11/04 02:23
お礼

≫67

するどい着眼点ですね。

ごく簡単に言いますと、嫁がすねて怒ったりするのを始め、いろんな意味でめんどくさいことが、何よりもストレスで嫌です。

元々そんなに、生に執着が無い方だと思っているので、めんどくささを感じると、そう思うことは多々あります。

かといって、自死をすることは考えないし、むしろしてはいけないと思っていますけどね。自死自体もめんどくさいので。

ただ、ストレスを発散する方法については、確かにおっしゃる通りで、今は無趣味に近い状態なので、定年した後の事も考えると、見つけておく必要は感じています。

車で出掛けるのは好きなので、ドライブに行ったりもありますけど、この先いくつまで車を運転できるかわからない部分もあるので、他にも必要ですね。

ありがとうございます。

68回答目(78回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧