注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

実家、義実家頼れないママの、頼ったら甘え過ぎ、負け、みたいなアピールなんなんですかね?! ただの愚痴ですが、聞いてください。 うちは実家、義実家も近く関

No.19 20/11/02 11:37
通りすがりさん19
あ+あ-

頼る場合でも、

人間関係頑張ってる場合もあるのよね。
私は実母と仲いいし、義両親も遠距離だけど私の入院の時助けてくれた(実母は足と心臓が悪い)

感謝もするけど、
義実家と良い関係を築く為に色々と配慮するし…こまめに孫写真や手紙を送ったり、誕生日や父の日母の日も必ず贈り物するし
あと…
実母と旦那の人間関係にも配慮するし…
(旦那も実母も互いに嫌い合ってる)
ワタシ管理職かよ?と思うくらい気を使うのよね。

義両親には『甘えなきゃいけない』という面もあり、
実母ばかりじゃなくて俺両親もたよれ!と旦那はいうし…(入院の時はホントに有り難かったけど、お叱りという名のイヤミも頂きました)

甘え過ぎとかいうのを聞くと、

ソフト面ではめちゃくちゃ苦労してんだよぉ(泣)

と、言いたくなります〜

19回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧