関連する話題
キレ過ぎた妹に恐怖、絶縁したい
年に一度は家族旅行って当たり前ですか?
旦那が職場の女の子と…

夫と義妹(夫の妹)についての相談 私には8歳と3歳の息子がおります。 夫の妹には3歳の女の子がいて、現在妊娠6ヶ月です。車で30分ほどの距離に住んでいま

No.5 20/11/05 00:38
通りすがりさん5
あ+あ-

大変辛い思いをされましたね。
傷が癒えないのも当然だと思います。

あなたの気持ちもわかります。
人によって考え方捉え方、傷の癒やし方や期間は違いますから、また今は色々と敏感になっている時期です。
苦手になるのも分かります。

今回は、あなたの予定も聞かれないままでしたので、外出してしまえば良いと思います。

更なる心の負担をかけないようにするのがベストです。
こころの傷は癒えていない事しっかり旦那様へ伝えつつ、かつ過度な期待はしないで、今後は、妹さんはに遊びに来てもらうのはやはり控えて頂くよう伝えましょう。

また、今後妹さんが出産された小さい赤ちゃんを見るのは辛いことですね。それでも妹さんは可愛い赤ちゃんを見て欲しくて祝福して欲しくて連れてくるでしょうね。
あなた様も祝福しないわけでは無いけれど、死産した子供を想いまた辛い複雑な気持ちにもなりますね。
貴方の気持ちを改めて旦那様から伝えてもらうようにしたら良いと思います。
そして、辛いけれど一度は顔合わせて祝福してあげたらいいと思います。
辛くても、ちゃんと祝福出来たのなら自信になります。一歩進めた自信になります。
ちゃんと、祝福できたら後は、心の思うままに、辛いなら距離をおく事も大切です。
不必要に我慢をする必要は無いと思います。長く付き合っていく仲ならなおさら、少し距離を取らないと起きなくても良い揉め事も出て来ます。

自分だけが不幸では無いのです。
人生には試練がなぜか訪れます。
心が乱れるのも当然です。不必要に人を毛嫌いしてはいけません。その為に今は少し離れて自分を守ってください。心が落ち着けばまた義妹さんの良いところがたくさん見えて来るはずです。

今回の事は貴方が経験し、貴方に起きた出来事なので、気持ちを分かってくれる人がいないのも当然です。

ゆっくりと心が癒えますように。

5回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました