注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

新婚ですが、不満がうまく伝えられないまま疲れが たまってしまいました。 結婚前は仕事は辞めても続けてもどちらでもいいといわれていたし、 同棲をしばらく

No.13 20/11/07 10:29
人生の先輩さん7
あ+あ-

すみません。
俺の早とちりでした;

「ありがとう」の反対は「当たり前」。

旦那さんが「ありがとう」を言っくれてるのなら、貴女が家事をしてくれる事を「当たり前」だとは考えてない証拠。
感謝してると思います。

愛されてるんですね。
(*´ω`*)

そんな旦那さんに家事をして貰いたいなら、
「これして欲しいです」
ではなく、
「これか、あれか、どちらか手伝って貰えますか?」
という言い方をお勧めしますよ。

人間は、二択を迫られと、楽な方を選択するものです。
どちらも選択しないっていう、三番目の選択には中々気付かないもの。
この方法なら、旦那さんだって嫌な顔せず動いてくれるハズです。

子供にお手伝いさせる方法なんですけどねw

結婚したくても出来ない人や、
生活費は半分しか出さないのに、家事を妻一人にさせる夫も居るし、
「ありがとう」を言わない夫も居ます。
今の貴女の環境を、これからも「当たり前」だとは考えない様にしましょうね。

人はワガママな生き物だから、ついそれを忘れてしまい、自分の事だけを優先してしまう様になってしまいますから。

13回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧