注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

充分、恵まれてるし、謙遜されるとかえってモヤモヤ。 愚痴です。 毒親育ちで、搾取用の真ん中二女だった私。 長女、長男教の親だったので、長女と待望の末っ

No.26 20/11/11 11:14
お礼

≫24

下世話な話かもしれませんが、介護で苦労はしても遺産等が少しでも手元に残れば多少は救われた気分になったかもしれません。

実際は何も残らず、愛玩子だけが更に裕福になり、私はますます貧乏になってまわりからは軽蔑されるわ、職歴にも穴が開いて社会府適合者の烙印を押されるだけでした。
いとこは誤解してただけみたいですが…。

やりきれません。
そう言ったら遺産目当てか?性格悪いと言われました。そうかもしれませんね。

でも、せめて、何もなくても、ありがとう頑張ったねと言って労って欲しかった。

その言葉を、親族から、兄弟から聞きたかったです。
そう言ったら甘えるなとのありがたいお言葉を賜りましたが。

結婚も出来ない(実際は結婚や交際を阻止された)能無しクズ人間は介護が終われば用済み扱い。

お金が残らなくても、せめて手に職があれば。

親と離れてた時期も少しあってその時に勉強しとけば良かったですね。

何不自由なく恵まれた家庭で育ち進学も習い事もさせてもらった人が羨ましい。
例え、介護等で一時期働けなくなっても社会復帰は容易でしょう。

社会は大事に育てられた子には甘いし、優しいです。

厳しめに育てられた子に対してはとことん冷たいです。
味方がいなくて、一人で背負わされて貧乏くじひいた私は損でした。
好きでこんな家に生まれた訳じゃないのにね。
本当に苦労なんてするもんじゃない、人に優しくするとするだけ損ですね。

それに傷付けられたことを訴えても、過去のせいにするなとか感謝がないとか説教されるし、努力不足。僻んで甘えてるだけ。皆大変なのは一緒だと言われます。

いじめはいじめる側が悪いなんて奇麗事です。

やられる側や弱者が全て悪いし、この世界は生まれた時から、悪者は決まってるんです。

あ、習い事といえば、英会話一時期通ったんですが、一瞬でやめさせられました。
英語も話せないし、英会話なんて役に立たないので意味ないし別にいいんですが。

結局自分を救えるのは自分だけ…そう思います。教えて頂いた方法、少し恥ずかしいけど、試してみて自分に優しくしてみます。

恵まれた人には分からなくて当然だし、幸せな人が自分と同じ目にあって欲しい訳ではないです。

八つ当たりすると本当に嫌な人になっちゃいますしね。

婚家の人が失職したり、病気になったら普通に悲しいです。

26回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧