注目の話題
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。

子どもがゲームにハマりすぎています。小一の女の子です。 ゲームは1日30分と約束した上で買い与えました。それも伸ばそうとしてきます。お手伝いするからもっとゲー

No.19 20/11/12 14:22
匿名さん19
あ+あ-

ドラクエとかRPGは頭の回転が速くなりますよ。
私は兄達の影響で幼少期からゲームで育ちました。
当時流行ってたソフトほとんど経験してます。
時間制限とかも何も無い家庭で何時間も、ヘタしたら夏休みとか丸一日ゲームしてたりとか。

私は今1歳児を持つ母ですが、寝かしつけたら今もずっと夫婦揃ってゲームばっかしてます。
でも学生時代は進学校の特進クラスだったりとか、比較的兄妹全員頭は悪くなかったです。ゲームしながらも親に言われる前に自分で勉強時間を設けてました。

逆に好きなものを制限されてたらイライラしまくって勉強どころじゃなくてどう隠れてゲームし続けてられるかとかその事ばかり考えてたと思います。

よって私は、メリハリつけれるようだったらゲーム反対に反対派です。
ゲームは悪いことばかりじゃ無いですよ。

19回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧