注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

義母の孫に対する気持ちが、重くなっています。 我が家から徒歩10分くらいの所に義母は、住んでいます。 孫が出来てから、今までは2週間に一度とかだったのに

No.12 20/11/10 22:42
匿名さん12
あ+あ-

私も他の方達と同じ。

曜日を決めてお義母さんに迎えに行ってもらう。
で、子供さんだけ預かってもらって迎えにいく。

まだ年少さんでしょうか?
年中さんくらいになれば、その内、子供さんが幼稚園で仲良くなった子と遊びたがるようになると思いますよ。

主さんもママ友さんが出来て家を行き来して遊ぶようになったりすると思います。

今はコロナもあるからそういうの無いかな。

お迎えの時って、お母さん同士の交流とかありませんか?
迎えに行ってすぐ帰る、でしょうか?あまり、お義母さんといつも一緒だと親同士の交流もしにくいかなと思います。

なので週に2日くらいで様子を見ては?
あとは、お義母さんのペースに巻き込まれないよう、普段から物事をハッキリとでもやんわりと言えるざっくばらんな関係をお義母さんと築く事だと思います。

あまり気を使い過ぎず言いたい事はサラリと言えるようになりましょう。

最新
12回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧