注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

義母が子供のことに関して 私になんの断りも入れずに あれこれするのが嫌です。 義母のママ友さんに義母が抱っこさせたり、 子供を抱っこして急に外へ行っ

No.2 20/11/11 07:07
匿名さん2
あ+あ-

主さんの気持ちもわからなくはないけど、自分の嫌な事はその都度言うようにする事です。

主さんもお義母さんとそれなりに仲良くしていこうと努力はしているのでしょう?
でも何も言えずに不満だけを溜め込んで疎遠になっていく…本末転倒です。

お義母さんは、何も遠慮なく好きにしているんだから、主さんも遠慮なく思う事をその場その場でサラッと言えるようになる事です。

そんな事言えない… それでは何も解決しないですよね。
お義母さんは良かれと思って何も気にせずしている行動、ある一定の理解を示すのも大事ですが、え?と思う事は言えばいいんです。

そういう関係を作っていきましょう。

私がスレを見ておかしいと思ったのは、着替えを置いている事くらいかな?
でも、どうでもいい事でもある。

後の、他の人に抱かせる事に関しては、おかしいと言うよりは嫌な気持ちになるのは理解できます。
今はコロナだからそれを理由に、お義母さん誰でもだっこさせるのやめて下さいねー、と言う。

おんぶはんー、だっこ以外は嫌だという事?
ま、だっこ紐まで用意して、どんだけ子供をだっこやおんぶしながら用事するんかって感じはするわね。

子供をだっこ紐で連れていったら、お義母さん、私前から思ってたんですけど、子供をだっこしながら用事するのやめてくださいね、落とさないか心配ですからー、とハッキリと笑顔で言って子供を取り返しましょう。

服は主さんが買った物は、いやいやもって帰りますから、でいい。

旦那には、お母さん自分の子供だと思ってるんじゃない、私義実家に行くと子供を連れ回してひやひやするし嫌な気分になる、くらい言えばいいのよ。

何か反論されたら、あんたに子供を産んだ私の気持ちはわかんない、って。

とにかく、お母さんは主さんに何の遠慮もない、それなら主さんもお義母さんに対して少しづつでも自分の主張を出来るようになりましょう。

多分、子供の事に関して以外でもそんな感じなのでしょうね。

多少険悪になっても、普段から笑顔でいれば大丈夫だと思います。

でも、長子の時って誰でも小さな事に神経質にはなりますよ。
それが、2番目3番目になると気にならなくなるものです。

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧