注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

親の言動などを注意するのはいけないことなのでしょうか。 私は母を尊敬していますし、感謝しています。幼稚園から高校までかかさず毎朝お弁当を作ってくれたこと、

No.5 20/11/18 18:03
通りすがりさん5 ( 31 ♀ )
あ+あ-

私も経験があるので、主さんの気持ちはよく分かりますよ。

大人になって色々物事が分かってくると、母親を「1人の人間」「1人の女性」としてだんだん見えてくるようになります。
悲しいですが、それが必ずしも主さんと合うとは限りません。

私も母親とは性格が合いません。
母親だから会っているだけであって、これが知人などだったら接したくない相手です。

前はそんな母親だと信じたくなくて、主さんのような事を言い、同じように言い返されました。
長年の性格は主さんの一言では変わりません。

そして、主さんが機嫌を悪くしたのは主さんのせいではありません。
主さんは自分の思った事を言っただけで、その伝え方も非があるとは私は思わない。
ですが、受け取った相手(お母様)がどう思うかは別なのです。

これも大人になる(なった)ひとつの通過儀礼として、ある意味受け入れなければなりません。
親も「1人の人間」なんです。
そこに理想を投影してはいけません。
育ててもらった恩はまた別問題です。

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧