注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

学資保険に関して質問です。 私は必要だと思っていますが 旦那はそうでもないみたいです。 現在子供が0歳で早いうちから入らないと って言ってもまだまだ

No.3 20/11/19 23:11
匿名さん3
あ+あ-

学資保険は今は元本割れするとも言われてますよ。

本当に貯金ができるなら、貯金でもいいと思いますが、計算して見てください。
大学入学までに大学費用を貯金しようと思ったら、生まれた時から月にいくら貯金しなければならないのか。

一般的な理系の私立大学なら学費は4年で600万ほど。
文系でも500万近くかかります。
学費だけです。地方から出てこれば家賃や生活費も必要です。

18歳までに600万ためるのに月3万くらいは大学費用として貯めないと貯まらないですよ。
18までには高校もあります。中学の制服も、塾などの習い事も。

子供ってものすごくお金かかります。

ご主人、ちゃんと計画的に貯めれてますか?

聞いてみては?18までにいくら貯金できる予定なの?って。
口座も一つにしてるくらいだから、何も考えずにただ浮いた分を貯金してるだけかもしれないです。

コンスタントに貯金ができる保障もないです。
ご主人が病気になったら…などもあります。

学資保険、と決まった保険にとらわれずに、貯蓄タイプの生命保険とかで積み立てていくのもありだと思いますよ。

ちょっと違うタイプの保険ならご主人も興味を示すかもしれません。

運用するタイプとか、ドル建てのものとか、男性が好きそうなものもありますよ。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧