注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

問題がありすぎて、どうしたらいいのかわかりません。話をきいてください。 おもに、実弟の問題、義両親との距離です。 私は30代前半女性、今年結婚をして地元を離

No.4 20/11/23 08:49
匿名さん4
あ+あ-

随分苦労しましたね。
今まで自分のためだけではなく、ご家族のためにも、とにかくたくさん頑張ってこられたんだなと感じました。

わたしの兄も無職で引きこもり気味です。更に酷いのは、そんな情けない状態でありながら奥さんや子供がいること。現在は子供手当などを不正受給っぽいことしながら、そのお金で遊んで生活しているようです。実家に住んでいるため家賃や光熱費などが掛からないとは言え、家族を持っていながら本当に恥ずかしい話だと思います。長男がそんなんですから、家で何か問題が起こる度、わたしが動くことになります。もちろん損得勘定ではなく、余裕のある人が動くべきだとわかっていますが、こうも毎回自分ばかりだとなんだか嫌な気持ちになりますよね。今わたしに余裕があるのは、それまで苦労してきた結果なわけですから。それなのに遊んで暮らしているほうが同情されて助けてもらえるなんて、世の中おかしいなと常々思います。なので、わたしはきっといつか兄たちには手痛いしっぺ返しがやってくると思っています。そう思うと少し気持ちは楽になるので。あとはやっぱり距離を置くことが大事なんでしょうね。家族とは言え、個人ですから。あなたには実家とは別に家があるのでしょうし。実家に心残りとなるものがないのであれば、あまり気にとめる必要はないかと思います。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧