注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

孫(私の娘)が生まれてからの義母について、不満が溜まっているのですが、旦那に伝えても良いですか? 私の家から徒歩30分のところに義実家があります。娘が生まれて

No.12 20/11/23 11:32
お礼

≫11

旦那は男二人兄弟で、義母はずっと女の子が欲しかったそうです。
妊娠前から女の子が欲しいと言われていました。
そこで女の子の孫ができたので、我が子のように接したいのかもしれません。

旦那はおおらかな性格で、争うことはしないです。一長一短ですね。

義母は自分の経験の大変さを語るだけで、あまりアドバイスらしい事は言われないです。

関係を悪くさせて一旦距離を置くのもありですね。
前に義実家に行った時、いつものように義母が抱いて、眠い娘が泣いてるのを「泣いた方が肺が強くなるから」と起こし続けていて、私が「そんなに泣かせなくても…」と呟いたのが義母には気に入らなかったそうです。
それを義母から旦那が言われたそうなのですが、それなら何も言わずに距離を置いてくれと思います。

とりあえず、素直に嫌なことを旦那に伝えてみようと思います!
気持ちを強く持って母親として頑張ります!
ありがとうございました‼︎

12回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧