注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

以下の彼氏の言動についてどう思われますか? 今年の2月から同棲を始めました。 彼氏は家業を継ぐ予定がコロナでうまくいかなくなり、落ち着くまでは他の仕

No.2 20/11/23 19:42
会社員さん2 ( 47 ♂ )
あ+あ-

私は、同棲は、ごく近い将来で結婚することを見据えて行うものと思ってますが、いかがでしょうか?

もしこの考えにご賛同頂けるなら、彼氏さんが生活費を捻出しない、またはする気がない今の状態は、同棲はもちろん、結婚など到底不可能だと思います。

百歩譲って、捻出できないのだとしても、あなたの家族から、あなたが借りてくれなどと、口が裂けても言えないとなるのが普通だと、私は思っているので、これが一番信じられないです。

お金を出さない、何とかしようという様子もないのであれば、少なくとも家計を一緒にして暮らすのは、全く不可能だと思います。その辺りの状況を解消するために、別れるという選択肢が、かなり濃厚だと思います。

2回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧