注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

進路について… 将来、悩みを抱える子供の相談にのったり、様々な事情があって不登校などの子供に勉強を教えたりしたいです。 そういう仕事はありますか?食べていけ

No.2 20/11/23 22:15
匿名さん2
あ+あ-

NPO法人でそういうサポートをしている団体を探したり、自動相談所の職員になるとか。あとは学校に派遣されるカウンセラーになったり。

カウンセラー系の資格や教員免許を持っていると良いかも知れませんが、学校教員じゃなければ教員免許は必須ではないので絶対なきゃいけない資格ではありません。

学校カウンセラーについては詳しくないので興味があったら調べてみてください。

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧