注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

近所の人(Aさん52歳)の話です。 Aさんはフルタイムで仕事をしているので、今まではAさんの母親が孫を学校へ送り出したり世話をしていました。 そこの

No.2 20/11/24 01:20
お礼

≫1

呼び方が変わっていてわかりづらくて申し訳ありません。

Aさん:前々から母親とは同居しており、長男が婿養子に出てからは母親(80歳)とAさんの旦那と次男の4人暮らし
長男:Aさんの長男(婿養子に出た27歳)、現在は帰されて実家(Aさん宅)にいる
ひ孫:長男の子供(Aさんの母親から見てひ孫)
80歳近くのおばあさん:Aさんの母親、長男から見てのおばあさん(祖母)

一番最初に書いた孫を学校へ送り出していたと言うのは、現在80歳近くのおばあさんから見た孫なので長男が学生時代の話です。

その後出てきた孫は長男嫁の母親やAさんから見た孫なので長男の子供(2歳)です。

わかりましたでしょうか?

2回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧