注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

夫が「完全家事分担はやめた方がいい」と言います。 夫婦共働きで家事はお互いできる時に、得意分野は得意な方がやる感じになっています。以前一度「担当制にしよう

No.10 20/11/24 15:20
お礼

≫5

>俺の方がいろいろうるさく言ってしまうと言うのは自分が口うるさいタイプだということを自覚してるってことですね。

なるほど。夫の性格の問題なんでしょうか?私は夫が「君がうるさく言わせるようなレベルの家事しかできないからだよ」と思ってるのかなと思ってました。

>旦那さんの中では担当制にする=個々の業務という見方になり、相手に厳しいレベルを求めてしまい我慢することができないから、わざわざ先に伝えてるんだと思います。
個々の業務というような事は言ってました!家の中の事なのにそれってもはや仕事では・・と思いながら聞いてました。死ぬわけじゃないのに何をそこまでキッチリやろうとするんだろうと。。

>文句を言われなくて済むレベルにはできている、と思えばいいですよ。
ここが一番気になっているところでした。今の私に不満があって毎日イライラされているのでは・・と考えたら夫に対して素直に笑えなくなってきてしまって。
逆に言えば、文句を言われなくて済むレベルにはできているのならそれでいいじゃないかと思うのですが、夫からすれば「じゃあ担当制にするかなんて言うなよ」って事ですよね。

余計な事には触れないようにしようと思います。

10回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧