注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

みなさま帰省ってどうするんでしょうか? コロナはちょっと考えないとして、 年末年始とかお盆?とかゴールデンウィークとか帰省する方っておおいですよね? 実家

No.1 20/11/26 11:47
通りすがりさん1
あ+あ-

いや、普通事前に確認するよ。コロナ流行ってるから年末帰らないほうが良いよね?とか一言LINE送ればいいじゃない?

コロナはお年寄りにうつしてしまうのが怖いから、みんな帰省するのは辞めようって傾向ですよ。突然来られても困るでしょ。
自分は普段から実家近いから戻ることが多いけど、やっぱり ばぁば大変よ。。。自分は楽になってる分、誰かの負担になるよ。ご飯の支度、お布団の支度、帰ったらまた布団干してしまわないとダメだし、自分の時間を孫に使わないといけない。孫に会わせてあげる=自分が少し楽になってたら、お母様負担あるからね。
今年はコロナだから、帰省やめておくねーと連絡しましょ!!

最初
1回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧