注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

本当に申し訳ないです。男が基本的に軽蔑対象にってしまっています……。 まともに、軽蔑にならずにお話出来る方が少なく、尊敬できる男性となる更に少なくなってし

No.5 20/11/27 23:44
お礼

≫3

なんと言うか、性格悪いで済まされないレベルの人間に対して良く感じている気がします。

例えば、妊婦を転けさせてわざと転びやがって、とかいう人。女は労力(結婚して奴隷のように扱いたい)といった人。子供に拳を上げる人(これは男女問わず軽蔑)。基本的にママ~な男性は大抵引いていて、程度によっては軽蔑。

本気でクズだわ…は軽く引いて軽蔑するくらい。本能とか理性の問題ではなくこいつ人間じゃないレベルは、完全軽蔑。

という、言い表しにくいのですが、とりあえず良心か常識か理性かのどれがあれば分かりそうなことを"分からない方々"が軽蔑対象なのかもしれません。分かり、自覚していてしていれば、軽蔑通り越して呆れてるのか許せるのか分かりませんが流せます。

普通や一般的というのは難しいのですが、大抵の人が後ろから石投げたくなるくらいのレベル……は完全に軽蔑しています(今までの経験上)

…………私、いいながら、潔癖……?なのかも……?と気づきました。その潔癖に引っかかる人が軽蔑対象なのかもしれません。正義感から怒っているという訳でもなく、人として認めたくない・気持ち悪い(潔癖)かれくるものかもしれません……。

女性に対しても軽蔑することはあるのですが、なんというか頻度が段違いでして……。男性10人軽蔑して、1人いるかいないかくらい。

女は分かっててやってるので、軽蔑通り越して無関心?な人もいてそれで軽蔑まで至らないのかも知れません。(軽蔑しても仕方ない的な感じに)。それか、その軽蔑する行為を私には向けないから流しているのかもしれません。しかし、私に向けたら完璧に軽蔑です。もしくは、無自覚よりは自覚済みの方が許せるのかも……?うーん、自分でも分からないです。難しい……すみません。

この無関心も軽蔑に入れたら、割合としては……男性8人いて、1人くらいになると思います。

5回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧