注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

本当に申し訳ないです。男が基本的に軽蔑対象にってしまっています……。 まともに、軽蔑にならずにお話出来る方が少なく、尊敬できる男性となる更に少なくなってし

No.29 20/11/30 12:19
お礼

≫26

あ、確かに……そうかもしれません。

地域性は、夫の所へ引っ越した時にとても感じました。

私のいた地域では、まわりで頻繁に不審者がおり(多分捕まっても無いので減らないのだと思います)、周りの友人でもちらほらと被害にあった子がまあまあ普通にいました。不審者の類も本当に色々でした。

でも、こちらではあまりその手の話を聞きませんし、見かけないのです。…………警察の違い……?地方の違い……?人口が多いため逆に出来ない……?など、色々と思うことがありましたので、とても、共感致しました^^*

たしかに、男尊女卑が、残るところでは本当にしんどいですよね……。しかも、社会的には反対されておりますし、女からすれば反発して当たり前。でも、本人たちは未だにその考えが凝り固まっていて……というループ。それは、嫌気さしますし、本当にしんどかったですね……。よく、耐えられましたね……尊敬致します……。

おっしゃる通り、私もそれが理由でイメージが固定されてしまったのかもしれませんね……。

本当に、神経擦り切れてしまうため……厳しいお気持ちもとても、共感致します…。

流石に、もう少しやわめになりたいのですが、やはり厳しそうです…(遠い目)

夫が、他の男と会わなくていいし、そういうのも気にしなくていいと言っておりますので、わざわざ神経すり減らしに行かなくてもいいのかな……とは思うのですが、1度きりの人生で……このままの人間性で終わるべきかどうかで……とても悩んではいます。

最後に、優しいお言葉、本当にありがとうございます。男尊女卑で苦しむことがまだあれば、これを想像して私は気持ちを落ち着けていますので……よかったら(参考にはならないかもですが💦)

世界には女尊男卑の国がありまして、私は1つの国しか把握していませんが、そこでは女性が国の上層を支配し、法律も女性重視。なので、女性が何か訴えれば、たとえそれが虚偽であっても、なんの罪にもならなかったりする…お国でし
て^^*(実際、痴漢と訴えられて捕まった人が防犯カメラで何も無かったことが証明されたけど女性はなんの罪にもならなかったですし、表向きの人間関係も女尊男卑状態のよう)

そこにその男性たち送り込んで教育して欲しい…………(恨み)と思って、落ち着かせています……(とても性格悪い)

最新
29回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧