注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

苦しいです。父に捨てられたというきもちが消えません。 父は再婚しました。子供も二人作りました。 大人はどうしてそんな残酷な事が出来るのですか。 好きな

No.25 20/12/01 00:14
お礼

あまい、とあえて厳しく書いてくれた方もありがとうございます。
確かに私は甘いですね。三十路越えてもこれなのです。

同じような境遇の方も、本当にありがとうございます。
あなたさまのご健康を私も心から祈ります。

現在離婚裁判中と書いてくれたお母様の立場の方でしょうか、
本当にありがとうございます。本当に今はおつらいと思います。
私の母もあなたのような明るくて真っ直ぐな人でした。
父がいなくても私のことを育ててくれました。
たくさん遊んでもらいました。

あなた様なら大丈夫です。私が約束いたします。
お子様たちはきっと逞しく成長すると思います。
私もあなたさまとお子様のご健康を心より祈ります。

そしてあなたの言う通りに、あなたのお子様もきっと私のように思い悩む日が来るのだと思います。
私のように苦しむ日が来るかもしれない。その時はどうか、お子様たちに愛をあげてください。
たくさんの愛と「大丈夫だよ」という安心感をあげてください。
小娘(と言いましてももう三十路越えていますが)が生意気言いましてごめんなさい。

お父様とお母様が真剣に愛し合われて生まれてきたというその事実だけでお子様は自分の存在意味がわかるのです。たくさんの方々に祝福されて生まれてきたというその事実だけでお子様の勇気になります。別れてもお父様とお母様に愛されているんだということをそのお子様に教えてあげてください。子供は敏感です。とても敏感です。笑っていても心では泣いているということも山ほどあります。

そして忘れてはならないのは、何よりもお子様は世界で一番お父さんとお母さんが大好きだということです。世界で一番大好きなのがお父さんとお母さんなのです。お父様は私の父と同じようにそのような道に進まれてしまいましたが、あなたのお子様にはどうかどうか、私のような悲しい思いをしてほしくはありません。元御主人が私の父のようにならないように私も心から祈ります。

25回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧