注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

パチンコって賭博ですよね?なぜ許されてるんですか?鬼滅の刃に例えて教えてください。

No.19 20/11/30 04:30
匿名さん19
あ+あ-

賭博ですよ。

上の方のコメントを意訳します。
戦後の混乱期に、在日北朝鮮人が興した店が多いんです。

パチンコで負けたお金は、北朝鮮のミサイル開発代になってます。

当時、それをやっていたオーナーたちは、本国に家族親戚が居るので、送金しろ命令には逆らえなかったんですね。

なぜ国が規制できないか、というと、汚職です。
ギャンブルですから、お金はざぶざぶに集まる。
政治家に献金もしまくりなわけです。

いまは北に渡ってない、なんて話も出てますけど、規模は縮小したかもだけど、まだ第3国経由で行ってるそう。

詳しくは知りませんが、ざっとそんな話だと認識しています。

19回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧