注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

今の時代、結婚や出産が全てではない。 と言う人、いますよね? 結婚を諦めた人が負け惜しみに言うケースではなく、若くて普通に働いてる人でも、そんなこと言う

No.1 20/11/29 19:01
匿名さん1
あ+あ-

家庭を持って子を育てるのも独身で自立して生きるのもどっちも「自分のため」ですよ。自分のライフスタイルを自由に選べるという時代が来たって意味で。
結婚するのは他人のためとかじゃないし。自分がそうしたいからその生き方でいく。
主さんは結婚したい、それも自分がそう生きたいだけでしょ。それならそれでいけばいいじゃないですか。
爺さ婆さんになっても結婚相手を求める人はいるんです。何も悪いことではない。皆自分の生きたい生き方でいくだけ。
自分に自信ないから将来の配偶者と子供に依存ってのはちょっといかがなものかと思わなくもないけども。

最初
1回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧