注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

今の時代、結婚や出産が全てではない。 と言う人、いますよね? 結婚を諦めた人が負け惜しみに言うケースではなく、若くて普通に働いてる人でも、そんなこと言う

No.11 20/11/29 21:57
匿名さん11
あ+あ-

まだそういう考え方が広まったばかりでうまくバランスが取れてないから違和感を感じるのかも。
現在、フランスに住んでいますが、離婚してる人、独身の人も多いんですが、みなさんすごくハッピーそうです。ご近所付き合いが良い意味で進化してて困ってる時は助けあったりしてます。
かと言って変な噂話とかはしないので良い距離感です。

年功序列もないから年齢関係なく近所の皆さんが集まります。(今はコロナで難しいですが)
お年寄りも一人でも参加して、若い子と会話を楽しんでいます。
日本っておじさんがこういう時でもいばってるし、なかなか難しいですよね。

最新
11回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧