注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

私は仏教に少し興味があるのですが、ついこの前友人から正信会に来ないかと勧められました。 俗に言う勧誘というわけではなく、「お前、正信会どうよ?」という感じで、

No.3 20/11/29 20:16
匿名さん3
あ+あ-

仏教の何に興味があるのかが、一番の問題ですかね
そもそも、正信会というものを私は詳しく知らないですが
日蓮宗の分派の分派ですよね?違ってたらごめんなさい、いや、自分達が本家だとか言うかも知れませんが、成り立ちとして
仏教全体に興味があるなら、現状では一宗派に入るのは止めた方が良いと思いますよ

仏という概念に興味があるのか、禅?経?真言?学問として?大乗仏教という思想ですか?もしくは神秘体験や魔境、悟りですかね?ふわっとした仏教全体ですかね?
あっぶねぇ、すげぇ問題になりそうな事、書いたわ
やめやめ、消し消し

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧