注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

私の両親と夫の折り合いが悪いことで悩んでいます。 私も主人もアラフォーです。 私の両親はどちらかというと社交的なタイプで、父は一般企業の社長も勤めました

No.16 20/11/30 23:00
匿名さん16
あ+あ-

どちらも大切な存在… そうでしょうか?
夫が大切な存在であるのが当然では?

主さんは誰と何の為に結婚したのですか?
主さんの家族は今のご主人でしょ?
ご主人との家庭が主さんの家族ですよね。

親の家はもう主さんの家でもなければ、ご両親は主さんの家族ではありません。
そこを主さんはわかっていない。

多分私は主さんのご両親世代です。
結婚している娘もいます。

こんな言い方は悪いですが、主さんは結婚しても家庭を持っても、生まれ育った家から出る事が出来ない(精神的に)お嬢様なのですよ。
自立していないのです。

自分が守るべきものは何なのか?大切にしなければいけないものは何なのか?それがわかっていない。

なぜご主人がご両親に合わせなければいけないのでしょう?
なぜ上手くやらなければいけないのでしょうか?
ご主人の性格は主さんが一番よくわかっているはず。
そこを理解し承知の上で結婚したはず。

ご両親の性格もよくわかっていますね。
ご両親の良くない面もわかっている。
ご主人と上手くいかない理由もよくわかっている。

たとえ、ご主人にダメな面があったとしても、ご主人を選んだのは主さん自身です。
そこまでご主人が嫌な思いをして辛い気持ちになったのも、全て主さん自身の責任です。

どちらの味方をしなければいけないのか…夫でしょう。
当たり前の事です。

そんな両親と夫が上手くいかなくても仕方がないですし、別に上手くいかなくてもいいではないですか。
他の兄弟の連れ合いは上手くやってるのに…と自分の夫と比べるなんて恥ずかしい事ですよ。

ご主人が嫌な思いをしているなら、主さんが両親を諌めるべきです。

親の事なんてどうでもいいのです。
結婚すれば自分の夫、自分の家族を大切にするべきなのです。

16回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧