注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

息子が保育園を退園するかについて。 相談させて下さい。 4歳の息子が年少で保育園に通っています。 現在、昔一緒に働いた先輩が立ち上げた

No.10 20/12/03 20:52
お礼

≫7

ご丁寧にありがとうございます。
色々と参考になります。

今日の夕方保育園に確認しました。

一応いま働かせてもらっている所は小さな事業所のため、正式な育児休暇というものはないです。ただ、経営者の先輩は一年間は育休という形で在籍させてくれるという話だったのですが、園的には正社員がとるような正式な育児休暇じゃないと市役所から色々言われてしまう可能性があると言われました。

それを経営者の方に相談したところ、それならば産後動けるようになるまでは、在宅ワークにしてあげるよ。と言われ、その旨を保育園を話したところ、「それなら継続して通園できるよ、とりあえず在宅ワークで繋いで、一年後に正式に復帰する形をとるのがいいよ」と言っていただきました。

心配していた幼稚園転園にはならなさそうです。私も市役所の取り決め等がよくわかっておらず不安になってしまいました。

丁寧にアドバイスしていただき本当にありがとうございました。

10回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧