注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

おでんなら、私、大根一本ひとりでいける。 by一人暮らし自炊女

No.6 20/12/04 14:07
お礼

≫5

いやいや、私もそんなもんですよ。
いや、私の方がひどいかも。

何を隠そう、今煮込んでるおでん、来週月曜日で第3週目ですもん。
おでん好きで毎年継ぎ足し継ぎ足しで、だいたい1か月ぐらい作り続けてしまいます。
2日か3日に一回おでん種と梅雨を足して煮込んだら、あとは帰宅して温めるだけで美味しく食べられるから便利なんですよ。
だんだんおいしくなっていくし、家で日本酒とおでんで一人晩酌とか最高です笑
もちろん付け合わせにサラダとかも食べますけど、サラダなんて野菜買って作ったら余った野菜がいたむだけなので、スーパーでパックサラダ買ってますし、他のお惣菜もおでんがあるのを口実になんか適当に出来合いのを買ってます。

マメな男子とかには絶対負ける自信がありますよ、私。

6回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧