注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

彼女が◯価学会員らしき事実が発覚しました そのワードを出すと顔が凍りついたみたいになりある人物に対して池◯先生と言っていました 私はそんな暗い表情に信仰する

No.65 20/12/07 10:22
通りすがりさん65 ( ♀ )
あ+あ-

クリスマスを一緒にお祝いしよう♡
って感じの彼女なんでしょ?

もし創価学会に入信していたとしても、活動はユルいと思うよ?子飲んでクリスマスお祝いするんだもん。

まじでヤバい人たちは、他宗教は邪教!地獄に落ちる!ってことで、初詣なし、クリスマスなし、神社の鳥居もくぐらない。過剰に他宗教を攻撃するよ。

数十年昔はその傾向が強かったはずだけど、今の創価学会は大人しくなってる。

たぶん、彼女さん2世か3世とかで家庭の事情で入信してるだろうけど、そこまで熱心ではないはず。

創価学会自体は、仏教だからね。ルーツは一緒。本来なら、そこまで難しくないんだよ。

考え方変えてみたら

例えば国際結婚の場合、愛するお嫁さんがキリスト教だったり、ヒンドゥー教だったりするんけだけど、相手の宗教を尊重しようって素直に思えるよね。

それは、自分にも入信を勧めたりしてこない、強要してこないから。相手は自分と違う価値観の国の出身だから尊重したいと思えるんだよね。

だから、主さんの彼女の場合も同じように扱ってあげたら良いと思う。

彼女さんが、主さんに強要しない、子供や家族にも入信を迫らない。それなら何も問題ないんだよね。

なんにせよ、クリスマスお祝いできる彼女そんなら、そこまで深刻ではないと思いますよ!

65回答目(78回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧