注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

離婚についてです。 夫には何の落ち度も非もなく、ただただ妻の方が夫のことが好きじゃなくなって、むしろ一緒に居るとイライラして色々当たってしまうようになったので

No.3 20/12/06 03:01
appassionato ( 25 ♀ 1iZTCd )
あ+あ-

なんだか彼氏彼女の別れの理由によくあるパターンのような。。

見ててイライラする、好きじゃなくなった、別れよ?

この↑別れの理由ってまた時間経ってやっぱり好き!となったら元通りに戻れる彼氏彼女ならアリだと思うんです。

けど結婚は、一度離婚した相手とまた再婚って、理由が理由だけにかなりハードル高いですし

仮にその理由で離婚してしまったら次に別のお相手と再婚しても同じような理由で嫌になった、はい離婚、みたいになってしまう気がして。

主さんがどちら側(旦那様か奥様か)かわかりませんし、会ったこともない私が言うのも
なんですが乗り越えられるなら離婚決断せずにもちょい結婚生活続けてほしいです。

多分ですが、結婚して相手にイライラしかない、顔も見たくない不満しかない全てが嫌、
この感情って

結婚生活長くなればなるほど誰しもが一度はあるのだと思うし、
中には一度どころか、何年もそう思ってますよー、愛は消えて情だけよー、けど連れ添うと決めたから!というベテランさんもいると思うのです。

長々書いちゃいましたが、可能であれば話あいに時間かけて歩み寄ってお二人ともが納得出来る結論に至ると良いですね。

もし散々話して既に離婚決まってるとしたならごめんなさい。
質問の答えは、どちらも自分勝手とは思いません、です。
非のない旦那様、旦那様に優しく出来なくなった事を申し訳ないと思った奥様、その奥様の意思を尊重して離婚に応じる旦那様。

こう見てもお互いを思いやれる気持ちは残ってるのに。。なんだか切ないです。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧