注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

先日、親族が亡くなったのですが、車のローンや公共料金の未納がありました。 お恥ずかしい話ですが、貯蓄も無く、生命保険の加入もありません。 そのため、葬儀費用

No.7 20/12/08 10:51
お礼

≫6

色々と、細かいところまでありがとうございます。

弁護士の方が司法書士よりも柔軟に動ける感じなのですね。

亡くなったのは祖父で、墓もありますので、葬儀やお寺へのお布施やなにやらで100万弱かかりまして、それは払うと故人の息子である父が全額お金を出しましたが、更に、ローンや未納、撤去費用などあと何十万払わなきゃいけないんだと気を揉めてしまっています。

片したり捨ててしまったり、やっていけなかったことをしてしまいましたが、金目の物もなく、家財や家電など使えるものを持ち帰ったりもしていませんので、状況説明してどうにか放棄できる方向に動いてもらえるように相談するしかないですね。

実際に相続放棄した方の体験談を聞けてよかったです。ありがとうございます。

7回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧