関連する話題
一日一食。めんどくさくて…
性の介護
Hの声と音がうるさい💢

すぐにでも仕事辞めたい。でもまだ辞められない。結婚して仕事辞める、は甘い考えですか? 派遣社員の営業事務でもうすぐ2年経ちます。 最初は仲良い派遣さんが

No.11 20/12/09 07:09
匿名さん3
あ+あ-

最後に、これはあくまで私個人の意見ですが、「彼との結婚をあきらめる」という選択肢はあなたにとってデメリットしかないと思います。
私ならそういう選択肢は取りません。
理由は下記のとおりです。
今は精神的にいろいろ行き詰っていて思い詰めてしまっているのかもしれませんが、慎重になさった方がいいですよ。
1.仮に彼と結婚しなくても、あなたはフルタイムで働き続けなければいけない。
2.30代後半という年齢から、結婚したのなら今彼を逃すべきではない。
3.これは既婚者(私)の実感ですが、結婚すると精神的には今よりももっと強くなれますよ。
これから先の人生で、たとえ自分がリストラされたり、人格を全否定されるような出来事を経験したとしても、「自分には絶対的に味方になってくれる自分が作った家族(夫)というパートナーがいる」という実感はものすごく支えになります。
今はまだ結婚していないから、結婚自体机上の計算的な部分があると思いますが、実際に一緒に暮らして喧嘩したり仲直りしたりを繰り返しながらも二人で生きていくっていうことは本当に心強いです。
あなたはきっと真面目な人だと思うから、私はこのチャンスを逃してほしくないと感じています。
(赤の他人のよけいなお世話ですが)。

11回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました