注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

大学生です。長所が何もない出来損ないです。しにたい。 ・勉強できない ・運動できない ・音楽できない(小さい頃から習ってたピアノもダメ) ・手先が不器用

No.7 20/12/08 21:39
匿名さん4
あ+あ-

フフンw
ネットの書き込みが明るいからリアルでも明るい人物だと思わんことだなw!

まー、それなりに嫌な思いもして来たし、上手く行かない事だらけの人生だったけどさ。
だから何だ?って思う様になれたのは誰のお陰でもないよ。
俺は俺自身でそう思う様にしたんだ。

だって、俺の人生は俺のもんでしょ?
ならばアナタの人生もアナタのもんだよ。
何をどう考えるかも自身の自由だ。

ああ…、辛い、しんどい、苦しい、死にたい…。
そう考えるのも自分。

まっ、いっか!って考えるのも自分次第だ。

いろいろ自由が効かない世の中だけどさ。
唯一自由に出来んのは、自分の頭の中で何を考えるかくらいだろ?

だったら楽してもいいじゃん。
自分の頭の中くらいはな。

自分で自分の頭の中を過剰に苦しめても、何もならんぜ。
考える事をやめる事は出来んけど、考え方をちょいと変えるくらいの抵抗は無理じゃない。
やってみようと思えば、3秒後に出来てしまうくらいの事だ。

そんな簡単な事を、司法試験の合格くらい困難にしてんのも自分自身なんだよな。

簡単な事を簡単にするには、自分の頭ん中を簡単にしなきゃならない。
それに早く気がつく事だよ。

自分との葛藤で、自身をわざわざ苦しめる様なロマンチストは要らない。
な〜んも考えずに笑って過ごせる自分を恥ずかしがらずに出せばいい。

どんなに崇高な事を考えたって周りには分かってもらえんよ。
悩んで苦しんでも、他人には興味を持ってもらえんよな?

楽しく過ごすには、周りを楽しませる様な笑顔が一番だ。
先ずはそっからじゃね?

要らないんだよ。
自分を苦しめるだけの、精神のお勉強の時間なんか。
何も考えんでもいい。

そんなバカバカしい答えすら、長い人生の中では時として正解になるもんさw

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧