注目の話題
旦那と仲良くしたいけど、不満沢山。 このまま、 不満の中でお互い死んでいくのかな?
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
彼氏ともうだめだと思います。 付き合って5ヶ月ほどです。 少し前に、彼氏が別の人を家に呼んでいる疑惑がありました。 聞いても言い訳をされていました。

初めて相談します。 怒りやすい夫のことで悩んでます。 結婚6年目、子供がふたりいます。 夫は、少しモラハラ気質なところがありますが、働いてくれてることに感

No.40 20/12/13 17:53
お礼

≫36

まさに顔を伺う生活です。
機嫌が良いとよっしゃー!って感じですし、機嫌が思わしくない時は、ひとことふたこと話して、、、ちょっと黙っておこう、、、みたいな感じですね。

誰しも多少は機嫌の良し悪しはあると思うので家庭内でそれくらいならいいやと思ってるところはあります。
こういう所がダメな所ですよね。

機嫌の悪さプラスで、八つ当たりに近かったり、言いがかり、ちょっとしたことで本気で怒ったりするので、、、そこがもう少しどうにかならないかなぁ、、、と思ってます。

常時、そんなモードなわけでは決してなく、不定期に起こるので、、、不機嫌モードで帰って来ると、、、
うわぁ。。。と思いつつ何とか耐えてきてしまいました。

顔も見たくないって言葉がぐるぐるループしてて、、、嫌われてるんだなぁとショックです。

わたしの対応が間違えているのですが、いつか報われるんじゃないか、、、いつか夫がごめんねとありがとうを言ってくれるようになるんじゃないか、、、わずかな希望で続いてるような気がします。

しかし、嫌いと言われてるようなものなので、今回はさすがに落ち込んでます。
こんなに気を使って来たのに、顔も見たくないって、、、。

しばらくは、放っとこうと思ってます。家庭内別居状態は息苦しいですけど。。今は、あまり向き合いたくないです。。ホント弱い自分が嫌です。

40回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧