注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

兄が世界で1番嫌いです。 適応障害という障害を持っていて、今まで鬱になっていたりチックがあったりしています。今はだいぶ良くなってきました。 仕事も障害者枠で

No.3 20/12/12 18:02
匿名さん3
あ+あ-

僕は適応障害の経験者です。
あの頃は地獄でした。もう生きる希望も見いだせないし、いっそ死んで楽になりたいと思っていました。何をしても満たされないし、というか何もしたくないし、特に出社などの自分が嫌な事に対してはものすごい拒絶反応があるんですよね。
でもそんな中でも僕は地を這うように仕事に行っていたので、お兄さんの態度を見るとちょっと責任感がないかなって思います。障害者枠として働いてるなら、お兄さんだって職場に色々配慮してもらってるはずですから。それで週に一日も行かない事があるというのはさすがに甘えてますね。
起きれないって言うのは大体甘えですよ。僕だって起きれないけど、それでもギリギリにはなんだかんだ起きて仕事に行ってるんですから。
別居することをお勧めします。そんな人が実家に居座るのも腹の立つ話かもしれませんけど、そこはもう諦めて家を出た方が幸せになれると思います。結局苦労するのは彼ですけど、あなたが道連れを食らうようなことはあってはなりません。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧