注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

今妊娠6ヶ月です。 もしかしたら産休明けに別の店舗所属になるかもしれないのですが、人員配置が全く納得がいかないです。 その所属先が現在のところ私を入れず

No.3 20/12/13 22:14
匿名さん3
あ+あ-

そのお気持ち、苛立ち、よく分かります。世の正社員ママは、その辺りうまく立ち回って、図太くしなやかに我が身と子どもの生活を守っていると思います。大体の保育園は18時までで、それ以降〜19時までは延長保育のところが多いと思います。17時に職場を出て、18時までにお迎えに行くことは難しいでしょうか。
私は子どもがいるからと言って休みたくなかったので、熱が出ても元気なら病児保育を利用していました。自分1日、夫1日、お義母さん1日と、日替わりで子どもを見たり。大変な日々もあっという間に過ぎ、働き続けたおかけで、教育資金も老後資金もかなり貯まってきました。
冷静に、自分と子ども、職場のために何がベストかを探ってください。
ワーママの1人として、応援しています。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧